それゆけ!魂SUPER POTENTIALと仲間たち
TOP  Member  History  Machine  Transporter  Memory  Photograph  Now  Link  Blog

Member  History   Machine   Transporter   Memory   Photograph  Now   Link   Blog
それゆけ!魂SUPER POTENTIALと仲間たち』~魂SUPER POTENTIAL のホームページへようこそ! 
このページは魂S.Pで走ったマシン『SUZUKI RGV250Γ』を紹介するコーナーです。
魂S.P で走った往年のマシンたち
SUZUKI RGV250Γ編
さあ、それではどうぞ!!

1991年型 RGV250ΓSP
(SP250仕様)

ハセクラさんがSP250クラスに92年まで、また耐久レースに93年まで使用していたマシン。

オートリメッサのパーツでSPレーサーに仕上げられたこのマシンは、非常に高い戦闘力を

もったマシンで、トップスピードは高く、高速コーナーでの車体の安定性は抜群であった。

しかし、Rのきつい低速コーナーでの旋回能力はTZR250やNSR250に軍配が上がるようで、

なれない創設者は耐久レースのみライディングしたが、操るのにとても苦労した記憶がある。

また、このマシンはスリックタイヤを装着しGP250クラスに参戦した経歴も持っている。

92年のエビス3H耐久レースにて

93年のエビス3H耐久レースにて

 

1991年型 RGV250ΓSP
(GP250仕様)

92年にハセクラさんが「なんかGP250クラスでもこのマシンで行けそーだ。」ということで、

スポット的にGP250仕様になってしまったRGV250γ。全国的に見ても、このマシンでGP250に

参戦したライダーは少ないだろう。結果はね~笑)。しかしレース後、ハセクラさんの一言は、

「ストレートはやっぱ奴ら速ぇ~」だった。

当たり前だっつーの!!でもインパクトありの行動に◎なのだ!

GP250クラスの純レーサーマシンに囲まれたRGV250γ。しかし予選通過しただけでもすごいのに4列目グリッドにつけたあんたは素晴らしい!

 

SUPER PRIVATE LOCAL ROAD RACE TEAM 【魂 SUPER POTENTIAL 】 since 1983

inserted by FC2 system