それゆけ!魂SUPER POTENTIALと仲間たち
TOP  Member  History  Machine  Transporter  Memory  Photograph  Now  Link  Blog

Member  History   Machine   Transporter   Memory   Photograph  Now   Link   Blog
それゆけ!魂SUPER POTENTIALと仲間たち』~魂SUPER POTENTIAL のホームページへようこそ!
このページは魂S.Pチーム員の夢を乗せて走ったトランスポーターのコーナーです。
第1章 創設者のトランポ遍歴

創設者が乗り継いだトランポは計4台。一番最初に乗ったのは、おそらく1978年頃のトヨタハイエースのガソリンワゴンだったが、ガソリン代がかかるためほとんど乗らず、いつもシャカ君のトランポに乗せてもらっていた。次に乗ったのがマツダのボンゴブローニーのディーゼルロングバンで、中古で60万で購入したものだったが、買ったときからオイル上がりがひどく、約2年乗ったところでエアコンのコンプレッサーが焼きつき、ついでに冷却液が漏れてオーバーヒート。『ボンギー君』という名前までつけてかわいがったのに、あっけなく逝ってしまった。次に買ったのが平成元年式の日産ホーミーのスーパーロングバンの中古で、結構勇気のいる買い物だった。これが最後のトランポにするつもりで走行距離3万㎞ちょっとで程度の良いものをローンで購入した。車両が120万円くらいだったと記憶している。このホーミーは18万km乗って創設者の手を離れるまでの約5年間創設者の第2の家として活躍したのだった。もちろん名前はつけた。その名も『ホーミー君』(そのまんまじゃね~か)。一番愛着のあったトランポだ。しかし、18万㎞乗り続ける間にミッション乗せ換え2回、ロッカーアーム破損1回、その他もろもろを経験した。最後に乗ったのは97年に購入した平成6年式トヨタハイエースのグランドキャビンだったが、ほとんどトランポとしての役割を果たすことなく自家用車となってしまった。名前は『キャビちゃん』。しかしこのキャビちゃんは1KZというターボ付きのエンジンを搭載しており、ついでにハイラックスサーフ用の燃料噴射量を調整するパーツを取り付けていたため、メーターを振り切るのも朝メシ前だった(そんなスピードどこで出すんだろ~ねぇ)。

                       

SUPER PRIVATE LOCAL ROAD RACE TEAM 【魂 SUPER POTENTIAL 】 since 1983

inserted by FC2 system